お洒落なタイ料理レストラン『マンゴツリーカフェ』松戸古ヶ崎店|異国情緒漂う、わくわくプレートメニューを堪能してきた!

2021年7月2日にオープンした「マンゴツリーカフェ古ヶ崎店」、何を隠そう千葉県で初の「マンゴツリーカフェ」であり、2023年1月現在で千葉県には、ここにしか存在していないのだ。(都内や他県などに数店舗あり)

ちなみに座席数は国内最大とのことだ。

千葉県松戸市の古ヶ崎、松戸駅からだと徒歩12~13分くいらになるだろうか?

歩くのが苦にならない人には腹ごしらえに散歩がてら、ちょうどいい距離かもね。

思わず入りたくなっちゃう外観と店内の感じ。

まずは1回目、2022年のクリスマスイヴに来店。

この日は寒かったし、風も強かったからパラソルは畳んであったのか?

春先なんかは外で食べるのも、いいよね。

入り口には食品サンプル。

美味しそうなスイーツもあるよ~!

店内はこんな感じで、こちらはテーブル席。(入り口入って右側)

そしてソファー席のある部屋の照明。(入り口入って左)

南国を思わせる「ワクワク感」満載のプレートメニューがコレまたそそる!ガパオ、汁そば、トムヤムヌードル、他にも!

「鶏のガパオのプレート」も気になったが、ガパオは他でもけっこう食べていたので、久々に「タイ式ラーメン」が食べたかったので、「汁そばのプレート」なるものを注文してみた。

そんなに待つことなくテーブルに料理が届いたのがコレ、「汁そばのプレート」

汁そばのプレートの内容

汁そば、グリルチキンサラダ、ガーリックシュリンプ、酢漬け野菜 税込み¥1309

う~ん、何ともエキゾチックな感じがコレまたイイじゃないか。

こんな感じで見た目的にも充実感あり。(酢漬け野菜は紫のヤツ)

ただガッツリ系の人には主役の料理が可愛らしいので(小さめ)、他にも何か頼んだ方がいいかもしれない。

さっそく食べてみると、米粉で作られた麺のモチモチ感がスゴく気に入った。

そしてサッパリしたスープの中、ほのかに感じるのは、ナンプラーの風味と白コショウだろうか?

時が許せば、いつまでも食べていたい様な優しい味付けなのである。

そしてグリルチキンとガーリックシュリンプがまたウマい!

が…

追加で「鶏のガパオ」を注文しちゃったよん♪

う~ん、我慢出来なくはないが、やっぱり足らないのだ。

そこで注文したのが、コレ、「鶏のガパオ」

う~む、コレも中々どうしてイケるではないか!

自分的には今まで食べたガパオの中では一番好きかもしれない。

ワシは大満足である。

車でなければ、ビールでも一丁頼みたいところである。

そして、すべてを平らげメニューを開き、次に来店した時に頼む料理を決め、その場を後にした。

「マンゴツリーカフェ」2回目、前回決めたメニューとは!?

年が明け、間もなく2回目の「マンゴツリーカフェ」。

今回食べるメニューは「汁そば」単品のみ。

当然だがプレートの汁そばよりは量は多い。

しかし、もうちょっと食べたい感があることは否めないが、女性にはちょうどいい量なのかもしれない。

とりあえず軽めの昼食ということで、満足である。

そして今回も次回食べるメニューを決めて店を後にした。

 

マンゴツリーカフェ古ヶ崎店の詳細

住所:千葉県松戸市古ヶ崎763-1

電話:047~382-5395

営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

テイクアウト:あり

デリバリー:ウーバーイーツ、出前館

駐車場:22台

 

おすすめの記事